LaITお知らせ一覧>障害発生報告(10/30)(LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ,新潟エリア)

お知らせ

LaITでは、 サービスのメンテナンスや障害のお知らせをRSSで配信しています。RSSの購読方法は「RSSのご利用方法新しいウィンドウを開きます」をご覧ください。

障害発生報告(10/30)(LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ,新潟エリア)

2020年 10月 30日(金)

下記のとおり障害が発生しました。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

ご不明な点は、お客様窓口新しいウィンドウを開きますまでお問い合わせください。

対象のお客様LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ(新潟エリア)
発生日時2020年10月30日10:20頃
復旧日時2020年10月30日10:22頃
現象新潟県エリアの、下記回線種別でフレッツをご利用のお客様が正常に通信できない。
  • フレッツ 光ライト ファミリータイプ
  • フレッツ 光ライト マンションタイプ
  • フレッツ 光ライトプラス(インターネット(IPv6 PPPoE)接続)
  • フレッツ 光ライトプラス
  • フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
  • フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む) インターネット(IPv6 PPPoE)接続
  • フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)
  • フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む) インターネット(IPv6 PPPoE)接続
  • フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)
  • フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
  • フレッツ 光ネクスト プライオ1
  • フレッツ 光ネクスト プライオ1(インターネット(IPv6 PPPoE)接続)
原因回線業者側設備に障害が発生
現在の状況対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

以上