LaITお知らせ一覧>障害発生報告(08/11)(LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ,青森エリア)

お知らせ

LaITでは、 サービスのメンテナンスや障害のお知らせをRSSで配信しています。RSSの購読方法は「RSSのご利用方法新しいウィンドウを開きます」をご覧ください。

障害発生報告(08/11)(LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ,青森エリア)

2019年 8月 13日(火)

下記のとおり障害が発生しました。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

ご不明な点は、お客様窓口新しいウィンドウを開きますまでお問い合わせください。

対象のお客様LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ(青森エリア)
発生日時2019年08月11日08:15頃
復旧日時2019年08月11日11:18頃
現象青森県エリアの、下記回線種別でフレッツをご利用のお客様が正常に通信できない。
  • Bフレッツ ベーシックタイプ
  • フレッツ 光ネクスト プライオ1
  • フレッツ 光ネクスト プライオ1(インターネット(IPv6 PPPoE)接続)
  • Bフレッツ ファミリータイプ
  • フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
  • フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
  • フレッツ 光ライト ファミリータイプ
  • フレッツ 光ライト マンションタイプ
  • フレッツ 光ライトプラス(インターネット(IPv6 PPPoE)接続)
  • フレッツ 光ライトプラス
  • フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む) インターネット(IPv6 PPPoE)接続
  • フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)
  • フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む) インターネット(IPv6 PPPoE)接続
  • フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)
原因弊社機器にハードウェア障害が発生
現在の状況対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

以上