LaITお知らせ一覧>障害発生報告(12/27)(LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ,大阪エリア)

お知らせ

LaITでは、 サービスのメンテナンスや障害のお知らせをRSSで配信しています。RSSの購読方法は「RSSのご利用方法新しいウィンドウを開きます」をご覧ください。

障害発生報告(12/27)(LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ,大阪エリア)

2018年 12月 27日(木)

下記のとおり障害が発生しました。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

ご不明な点は、お客様窓口新しいウィンドウを開きますまでお問い合わせください。

対象のお客様LaIT ひかりコネクト, LaIT プライベートイーサ(大阪エリア)
発生日時2018年12月27日00:05頃
復旧日時2018年12月27日01:05頃
現象大阪府エリアの下記回線種別で、新規申し込み時に固定IPアドレスを選択した場合、申し込みができない。
  • フレッツ 光ライト ファミリータイプ
  • フレッツ 光ライト マンションタイプ
  • フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
  • フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
  • フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
  • フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
原因弊社機器にソフトウェア障害が発生
現在の状況対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

以上