LaITお知らせ一覧>NTT西日本Bフレッツサービス提供終了に伴うLaITひかりコネクトの対応について

お知らせ

LaITでは、 サービスのメンテナンスや障害のお知らせをRSSで配信しています。RSSの購読方法は「RSSのご利用方法新しいウィンドウを開きます」をご覧ください。

NTT西日本Bフレッツサービス提供終了に伴うLaITひかりコネクトの対応について

2016年 12月 28日(水)

NTT西日本より【「Bフレッツ」における一部サービス提供終了について】としてサービス提供終了が告知されております。

このNTT西日本のサービス提供終了に伴い、LaITひかりコネクトの一部サービスにつきまして、新規お申込の受付を停止しサービスを終了いたします。

対象となる品目および、別の品目へ移行する場合のお手続きにつきまして下記にご案内します。

ご利用の皆様にご不便をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

ご不明な点は、お客様窓口新しいウィンドウを開きますまでお問い合わせください。

対象サービス・品目 LaIT ひかりコネクト 固定IP ベーシックタイプ
LaIT ひかりコネクト 動的IP ベーシックタイプ
※NTT西日本のBフレッツ ベーシックタイプをご利用の場合のみ
新規申込み停止日 2017年 7月31日(月)
※LaIT ひかりコネクト 固定IP ベーシックタイプ の利用地域にNTT西日本エリアを指定できなくなります。
サービス提供終了日 2017年11月30日(木)
お手続き方法
継続利用する場合
新たにご利用になるアクセス回線に対応するLaIT ひかりコネクトのサービス品目への移行のお手続きが必要です。詳細は下記の資料をご覧ください。

解約する場合
  • 固定IPベーシックタイプのご契約は、2017年11月30日付けで自動的にご解約いたします。
  • 動的IPベーシックタイプのご契約は、弊社側でお客様のご利用エリアを特定できないため自動解約はいたしません。お客様自身でご利用エリアをご確認の上ご解約ください。
    ※解約されない場合、NTT回線の提供終了に関わらずサービスの利用料金をご請求いたします。
備考
  • LaITひかりコネクトの品目を変更になる場合は、LaITひかりコネクトを一度ご解約の上、再度LaITひかりコネクトをお申し込みください。
    ※再契約の際、固定IP品目のIPアドレスは変更となります。
  • NTT西日本のアクセス回線の変更は、お客様による手配が必要です。お手続き方法については、NTT西日本にお問い合わせください。

以上